webapartment's blog

東京とタイでweb制作を行うwebapartmentのブログです。

エンジニアとの会話は楽しい

webapatment、webコンサルタントのayucoです。

今日は元同僚で去年フリーランスになったエンジニアと久しぶりに会ってきました。短い時間でしたが、とても楽しい時間が過ごせました。

彼はエンジニアらしくとても面倒くさい。しかし、私はその面倒なところが大好きです。

今進行中の案件や、これからやりたいことなどを思いつくまま話し、彼はエンジニアの目線で色々とアイデアを出してくれます。頭の中でアイデアが具体的になっていくのがとても面白くていつまでも話していたい感じ。

私がコンサルティングディレクションに集中できるのは彼のようなエンジニアや、お客さま、エンドユーザーのことを考えデザインを作ってくれるデザイナー、そのデザインを限りなく実装してくれるフロントエンジニアのYukkyがいるからです。

これからも素晴らしい仲間と一緒に喜ばれる、効果が出るサイト作りをしていきたいと思います。