webapartment's blog

東京とタイでweb制作を行うwebapartmentのブログです。

はてなブログはじめました

はじめまして、@webapartmentのayucoです。

月の初めと言うことで、はてなブログはじめました。

 

webapartmentとは?

webaprtmentは、webサイト制作"も"できる、webサイト企画・コンサルタントサービスユニットです。

webapartmentメンバー紹介

ayuco kawashima

webapartment 代表 webコンサルタント

東京在住

 

yuki tanaka

マークアップエンジニア

タイ バンコク在住

web制作と言っているのに、デザイナーがいないという不思議なユニットです。

デザインは、実績のあるデザイナーの中から案件に合わせて適宜お願いしています。

はてなブログを始めた理由

バイラル効果を狙って。

嘘です。

単純に、自社サイトに手を付けられる状態ではないから。

webapartmentを作ろう!と一昨年思って、去年始動して、ティザーページを作ったくらいから、ありがたいことにお仕事をたくさんいただき、自分たちどころじゃなくなってしまったのです。一応Facebookページもあるのだけど滞ってしまい、2014年2月1日、情報発信再始動のため何だか好きなはてなにしました。

はてなブログって面白いのが多いんですよね。

はてなブログで書くこと

  • web制作者あるある
  • お客様あるある
  • いろんなサイトの感想

なんかを書いていこうと思ってます。だってね、webマーケティングのトレンドとかSEOとか面白い老舗ブログいっぱいあるもの。

私たちは、これからwebサイトを活用したい方、スモールビジネスをはじめたい方向けに大手制作会社やマーケティング会社、コンサルティング会社ではできない細かいサービスをやっていくので"人”のことを中心に書いていきます。